2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

堺市は貧乏でiPadも買えない、、、らしいというか、大阪市、買うなよ。。。

大阪市教育センターが、2012年10月に「大阪市学校教育ICT活用事業 実証研究総合委託 公募型プロポーザル」の仕様書を公開し、2012年11月に内田洋行が実施事業者として決定されたことが公開されています。仕様書に記された具体的な台数は、大阪市教育センター…

堺市長選よりも市議会補欠選で負け越した方が維新にとっちゃ痛いのでは?

平成25年9月29日 執行 堺市議会議員補欠選挙 確定 http://sakaisenkyo.jp/data/kaihyo_data_12.html中区 1 タマナハ 国子 日本共産党 7,002 2 青谷 ゆきひろ 大阪維新の会 18,101 当 3 西川 良平 自由民主党 18,753 西区 1 ふだば 泰司 大阪維新の会 19,887 …

看護師は激務ではない  ・・・らしいよ ざけんなって感じ

新卒未経験の人が、週40時間労働で年収500万円ももらえて、高齢になっても働ける職種なんて、いまどき看護師ぐらいしかないhttp://agora-web.jp/archives/1560733.html医療業界以外でも、夜勤はある。夜勤の方が短時間で金が稼げるので、夜勤を専業にする人…

りんくう総合医療センターを使っちゃダメなのか?

関西国際空港の対岸に広がる「りんくうタウン」(大阪府泉佐野市)に、国際医療ツーリズムの拠点を整備する大阪府の事業が当初予定より大幅に遅れていることが、24日公表された府監査委員の監査結果で分かった。府は松井一郎知事肝煎りの事業として大規模…

医師は粥すすり、薬剤師はすき焼き三昧 。。。あまりに率直すぎる意見で凄い罠w

◇医師は粥すすり、薬剤師はすき焼き三昧 日医・鈴木常任理事 “敵陣”日薬学術大会で分業批判の大立ち回りhttp://www.risfax.co.jp/risfax/article.php?id=42430 日本医師会の鈴木邦彦常任理事は22日、大阪市で開催された日本薬剤師会学術大会で「医薬分業のあ…

半沢直樹さんを初めて見ました。。。倍返ししたいねぇ〜

ブログ引っ越しが大体終了しました。 あ〜疲れた。 ってことで。。。他の誰かも書いてましたが。 結局はブラック社員じゃんねぇと。会社のために進んで自ら残業したり、、、会社に尽くしたり。。。 (え、最終回はそんなのじゃないって?w)上司に嫌われ(…

低所得者優遇!って批判は何故かマスコミでは聞かないよね

政府は企業が従業員を解雇しやすい特区をつくる検討に入った。労働時間を規制せず、残業代をゼロにすることも認める。秋の臨時国会に出す国家戦略特区関連法案に盛り込む。ベンチャー企業や海外企業の進出を促す狙いだが、実現すれば働き手を守る仕組みは大…

低所得者に2400億も金をばらまいてる暇があったら高所得者に低賃金の賃貸住宅を税優遇で作ってもらった方が。。。

住宅金融支援機構によると、全国の銀行(大手銀と地銀)が扱う住宅ローンの残高は2008年度末に100兆円、12年度末には110兆円を超えた。銀行 の貸出残高に占める住宅ローンの割合も10年前の20%前後から、直近では27%台に上昇している。た…

はじめまして、女医の理瀬留花です。

はじめまして、女医の理瀬留花と申します。宜しくお願い致します。 イザ!ブログがサービス終了となるため、こちらに流れてきました。 遊佐奈子改め女医の理瀬留花と助手の藤絵有涼でブログを更新していきたいと思います。 ネタ?の内容は相変わらず 医療と…