りんくう総合医療センターを使っちゃダメなのか?

 関西国際空港の対岸に広がる「りんくうタウン」(大阪府泉佐野市)に、国際医療ツーリズムの拠点を整備する大阪府の事業が当初予定より大幅に遅れていることが、24日公表された府監査委員の監査結果で分かった。府は松井一郎知事肝煎りの事業として大規模医療施設を整備する民間事業者への補助金10億円を昨年度当初予算に計上したが、遅延に伴い、全額を今年度〜15年度に計上し直す異例の措置を取った。府監査委員は、外部有識者の意見も参考に事業の実現可能性を審査するよう求めている。

 府の当初計画では、泉佐野市にあるクリニックが中心となって新会社を設立し、関空連絡橋のたもとの府有地2カ所(8500平方メートル、6000平方メートル)のいずれかに、10階建ての大規模医療施設(延べ床面積4万平方メートル)を整備。高度ながん医療や、検診・健康食を通じた健康づくりなど、手厚い医療サービスが特長で、昨年度に設計・建設を始め、来年秋をめどに開院するとしていた。

 しかし、府誘致整備課や監査結果によると、事業計画を巡り、新会社設立を目指す複数のクリニック間や、クリニックと出資候補者間の調整が難航。いまだに新会社は設立されず、事業計画も策定されていない。


あの〜〜〜

地方独立行政法人りんくう総合医療センター
大阪府泉州救命救急センター
大阪府がん診療拠点病院
医療センターの国際診療科

とか、既にあるんですが。
なんでまたわざわざそこを完全無視して大阪府はいったい何をしたいんだ?
訳が分からんのですが、、、
大阪人も興味がないのか、、、ネタにすらならないですが。
なんなんでしょうね、これって。