堺市長選よりも市議会補欠選で負け越した方が維新にとっちゃ痛いのでは?

平成25年9月29日 執行 堺市議会議員補欠選挙 確定
http://sakaisenkyo.jp/data/kaihyo_data_12.html

中区
1 タマナハ 国子 日本共産党 7,002
2 青谷 ゆきひろ 大阪維新の会 18,101
当 3 西川 良平 自由民主党 18,753

西区
1 ふだば 泰司 大阪維新の会 19,887
当 2 平田 ひろし 自由民主党 20,340
3 森田 こういち 日本共産党 11,824

南区
1 しぎ 良太 自由民主党 17,280
2 堀内 まさお 日本共産党 11,777
当 3 まとば 慎一 大阪維新の会 28,738



平成25年9月29日 執行 堺市長選挙 確定
http://sakaisenkyo.jp/data/kaihyo_data_10.html

1 竹山 おさみ 198,431
2 西林 克敏 140,569


開票0%(開票作業前)で当選確実が出るのは毎回興ざめですが。
さておき
ちなみに投票率はこんなもん。

投票率(%)
男 女 計
49.88 51.43 50.69

まぁ、、、大阪ですね。
市民にとっちゃ、選挙も都構想どうでもいいってことでしょうか。。。


理瀬的には
市長は圧勝
でも補欠選はバランスをとって、大阪維新の会が2勝1敗
下手をしたら全勝?とか思ったんですが。

堺市の一般の市民の人が本当にどうでも良かったのか?
(理瀬は大阪市民なので、堺のことは全然分からず言ってます、すいません)

補欠選でもまさかの1勝2敗?
こっちのほうが橋下くんにとっちゃ痛いんではないのかなと。
負けた2選挙区とも票差は500〜650程度
全投票数の1%程度?有権者数にしたら1%にも満たない接戦を
競り負けた感じ?
(てか、堺って共産党が元々めっちゃ強いんですか?)
(公明党は、、、やっぱ、、、自民党に入れたんでしょうか?)

まぁ、。
そろそろ
大阪の人も橋下を信じない、、、疑おうってことを学び始めてるのかなと。

ってことで。。。
とりあえず。
橋下君。

大阪市のためにもう少し働いてはもらえないかしら。

大阪市に納税するのが嫌で嫌でたまらないので、どこかに引っ越すのに一応堺市も候補の一つな理瀬でした。

理瀬 留花