2014-01-01から1年間の記事一覧

結構長い間お休みしましたが・・・

久しぶりにブログにアクセスしました^^;。 えっと。。。お久しぶりっす! じゃなくw。えっと。。。毎度のことなんですが。 突然、やる気がなくなりました。 (正確に言うと、ブログの他にやらなくちゃいけないことが急にいろいろ重なってブログどころで…

そろそろ・・・

ちょっと考えることがありまして。 もう少ししたらまとめようかなと思いまして。 でわでわ。

WBSでおなじみのフェルドマン氏の意見って大好きなんです。。。

2013年1月27日、フェルドマン・モルガン・スタンレーMUFG証券チーフエコノミストは日本記者クラブで記者会見し、14年の国内総生産(GDP)見通しについて、中国は7.2%(13年7.6%)に減速するとの見通しを明らかにした。日本は1.3%(同1.8%)、米国が2…

めっちゃいそがしいさぁ〜

入院に退院に紹介に、、、外来ワンサカに。。。 書類の山がどんどんたまりやす。。。ブログなんか書いてる暇、、、ねぇ。。。ってことで。 コメントのお返事が全然できてません。 もう少し落ち着いたら、、、。。。ってことで。 絶対読んでますので、どしど…

厚労省にしてはよくできた作文だよなと思うな、これは。

厚生労働省の厚生科学審議会の予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会と、薬事・食品衛生審議会医薬品等安全対策部会安全調査会は1月20日に合同会議を開き、子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)の副反応に関する論点整理を行い、同ワクチン接種後に来し…

えっと、、、スマイル党でいいんじゃね、、、ぶっちゃけ。。。

スマイル党 http://smileparty.info/ マック赤坂(1)所得税・法人税の大幅減税 (2)宗教法人・学校法人・医師優遇税制の見直し (3)源泉徴収制度を撤廃し、自己申告制度に (1)投票を教育・勤労・納税に次ぐ国民の義務にし、 違反者に罰則規定を設け…

精神科は学会主導で金儲け主義を宣言します!ってことなんだな、言いたいことは多分。。。

日本精神神経学会は1月6日に,現在改定作業が進められている2014年度診療報酬のうち,向精神薬の多剤併用処方による「通院・在宅精神療法」を減算する案に反対する声明を厚生労働省に提出したが(関連記事),1月15日に中央社会保険医療協議会(中医協)が診…

ふ〜ん、なるほどねぇ。。。

“床オナ”が腟内射精障害の原因に,「正しい自慰行為を」 遅漏や腟内射精障害に悩む男性が増えており,その一因として自慰行為(オナニー)のスタイルが指摘されている。適切な家族計画や性生活の在り方を考える日本家族計画協会家族計画研究センターは昨日(…

今年も脳開センターさんの2014年度 中学入試 解答速報(算数)を解く季節がやってきましたねw

さて、関西の中学入試が始まりました。 えっと、、、センターの英語の試験は、、、皆さん何点取れましたか?w (ほりえもんさんとか、いろいろな有名人が解いて話題になってますね)で。。。 留花的には、大学入試よりも、中学入試に興味がありまして。能開…

いい加減、震災で可哀想な人って報道はやめたらどうなんだろうか

阪神淡路大震災から19年が経つそうです。 いまだにやっているルミナリエとか、論外ですが、、、その話題ではなく。20年たったら、返す約束で借りた金の返還要求や、退去する約束で住んでいる借り上げ住宅からの撤退要求ってのを「被災者だから可哀想」って理…

高齢者政策に横文字を使うなよと思う訳で。。。

大阪府と大阪市でつくる「医療戦略会議」は10日の会合で、超高齢社会を見据え、老朽化した住宅地を対象に、医療・健康関連の製品やサービスが住宅や生活インフラに含まれた街に転換する「スマートエイジング・シティ」(SAC)構想などを盛り込んだ提言…

だから猪瀬で良かったんじゃね?

来月の東京都知事選に出馬する意向を固めた細川元総理大臣が、選挙公約で、東京オリンピックについて、東北地方も含めた開催を掲げることがテレビ東京の取材で分かりました。選挙公約で、細川氏は、2020年の東京オリンピックとパラリンピックについて、東日…

「貧乏人は麦飯を食え」でいいのか・・・って、、、なんでそれがダメなのか?というか、何故貧乏なのにコメがたらふく食える特権階級があるのかって話だよね

◆生活保護受給者の薬が危うい 「貧乏人は麦飯を食え」でいいのか 嶋田丞(日本臨床内科医会副会長) http://www.m3.com/iryoIshin/article/188521/はじめに 平成25年12月、生活保護法改正案が成立した。生活保護費の受給者数は毎年増加傾向が続いており、生…

やしきたかじんさん死去

どうぞ安らかにお眠りください。とても残念です。。。

あけまして、、、いや、すっかり明けてますが、、、とりあえずおめでとうです。

さて。 お前バカじゃねーの? と、新年からコメントを頂き、やる気満タンです。こんなくだらない記事にわざわざ貴重な時間を割いて長文のコメントを頂けるなんて、ありがたい話です。ってことで。 皆さん、仕事始めですか?留花はとっくに仕事が始まっていま…

もっと強者に喧嘩売ってくださいね〜読者の皆様・・・

渡邉美樹の「快答乱麻」WEB版 Q どんなに働いても、給料が上がりません不動産コンサルティング会社で、物件管理・運営提案をしています。 この不景気で土日出勤も多く、平日は終電まで働いていますが、 残業代は出ず、上司に給与アップを交渉しても断られま…