看護師は激務ではない  ・・・らしいよ ざけんなって感じ

新卒未経験の人が、週40時間労働で年収500万円ももらえて、高齢になっても働ける職種なんて、いまどき看護師ぐらいしかない

http://agora-web.jp/archives/1560733.html

医療業界以外でも、夜勤はある。夜勤の方が短時間で金が稼げるので、夜勤を専業にする人もいる。夜勤には法規制があり、それらが守られている限りは、大して健康被害は発生しない。警備員や運送業や建設業や24時間スーパーが激務なんて話はないのと同様、看護の夜勤も激務ではない。

「肉体労働だから激務」というのも、大して根拠がない。患者の体位変換や移動に力が要ることは事実だが、それって、農林水産業や建設業や運送業や小売の荷運びよりも高負荷なんだろうか。もっと負荷の高い肉体労働はいくらでもある。/span>

一部抜粋

ってことで。
記事を書いた人は、医師で薬剤師ってすごい人みたいなんだけど
きっと看護師と一緒にまともに仕事をしたこともないか
看護師を下の人間と見下して、職場では疎まれていたか

どっちかなんだろうな。

まぁ、「お医者様」に看護師ごときが偉そうに言うのもなんだろうけど。
そんなに楽なら、みんななるって、看護師。

自分は医者の仕事がリスク満載で大変だとは思わなかったんだろうか。
とても給料に見合うだけの報酬はもらっていないと思わなかったんだろうか。

ここまで軽くあしらわれ、誰でもできるからやればいいのにと書かれちゃうと飽きれてモノも言えないよねって。

きっと、偉そうにふんぞり返るために、医者の免許を取って、医者なんてバカらしくて俺はやらないぜ!って感じの人なんだろうな。
(まぁ、知りもしないのに勝手に決めつける私も同じなのかもしれませんが)

医者が看護師批判したら、。
じゃぁ、お前がすべて患者持ち上げて、おむつ交換して、家族の相手までして、気難しい医者に助言をもらって、、、やってみろよなと。

やったこともないくせに何を批判してんだろこの人って。
では、終わりです。

というか、。
とても年収500万なんて週40時間もらえないんですけど、そこだけとってもむかつきますね。

藤絵 有涼