いつから借りた金はちゃんと返せと言う方が「超極悪人」になったんだ?

まぁ、。
国が率先して借りた金は絶対に今もこれからも一生返す気はない!これからもどんどん借金は膨らむ、なんか文句ある?って国だからなぁ。。。

借りたら返す。
死んでも返す。
返せないなら初めから借りない。
とりあえず借りたいだけの金を稼いでから夢を実現する。
そんだけの話なんだが。。。

大半の、奨学金を借りて立派に苦学ながらきっちり返済期限内に返している学生の皆様にほんと失礼な話で。

奨学金を返さない輩の本当に腹が立つ理由として。
原資は限られているので、奨学金を借りた人がきっちりと返さないと、次に借りたい人に貸し出すお金が足りなくなるので、自分と同じような夢をもって勉学に励みたい、そういうこれからの人がお金を借りられないということを理解して、自己破産だ、返せないのにどうしろというんだと

ふざけんな!と。

てめぇが金を返さないと、数年前にさかのぼって、あんたの先輩が金を返さないのであなたには貸す金がありませんって言われたら、あんた激怒するだろって話で。

サラ金を踏み倒すよりもはるかに悪質だと思うんですけどね。

ほんと、最低だと思う。


この記事数日前に書いて、、、消しちゃったと思ったんですが
突然復活したので、投稿しましたw。
で。。。

めっちゃ忙しいやん。。。
死にそうw。
じゃ、良い週末を〜

仕事が終わらん23時。。。腹減ったなぁ。。。