確定申告ですなぁ。ってことで、慌ててふるさと納税手続き邁進中

今年も節税に励む留花です。
(脱税、、、は。。。もうしません、面倒だしね)

で。
今年も100万程は節税できたんだけど、さらに
今流行の?
ふるさと納税を今年はやってみよう!(少しでも税金を取り返そう!)
ってことで。。。

2時間かけてやっと10数件で総額15万ほど納税と手続き申請をしました。
クレジットカード払いができるところってまだまだ少ないんですね。

いい加減。。。
疲れてきたので、あとは、10万とか5万とかの大口の寄付を数件して終わりにしようかなと思っています。

これって全国で寄付申込みフォームとか共通化できないのかねぇ。。。
大阪府・市に1円も税金払いたくないんだけど、、、全額は無理だからなぁ。まぁ、それでも一応大阪には多少なりともお世話にはなっているんだろうから、、、仕方ないけどねぇ。

ちなみに
大阪市
10万円であの橋下徹市長から感謝状が
100万円では記念品が贈られますよ
皆様も是非大阪に寄附をしてくださいね(大嘘w)