徳洲会がダメで、創価学会が問題なしの理由が分からんですが。。。

 医療法人徳洲会グループの公職選挙法違反事件で、病院職員に報酬を支払って徳田毅衆院議員(42)=自民、鹿児島2区=陣営で選挙運動に従事させたなどとして、東京地検特捜部と警視庁は12日、同法違反(運動員買収)容疑で、ともに毅氏の姉で会社役員、越沢徳美容疑者(50)とスターン美千代容疑者(46)らグループ幹部6人を逮捕した。

 特捜部などは容疑を裏付けるため、同日午前から、グループ東京本部や親族が住む東京都千代田区のマンションなどを家宅捜索した。

 調べによると、越沢容疑者らは、昨年11月の衆院解散後から投票日前日の12月15日まで、傘下の病院などの看護師や職員を運動員として派遣するよう指示。報酬の支給を約束したうえで、戸別訪問やポスター張りなどに従事させた疑いが持たれている。

報酬の支給を約束したうえで、選挙の強制労働をさせたら逮捕だけど
報酬を一切支払わず、選挙の強制労働をさせたら全然問題なしって
おかしいよねぇと。
というか、そっちの方がさらに悪質じゃんと誰もが思うけどね。
って。
選挙でどんだけ貢献したかで「創価学会内」の地位や役職が上がるんだから、十分すぎる報酬になると思うし、、、なにせ、宗教の徳を積めるんだからねぇ。。。その辺(宗教)が金に換算できないってのをうまく使っているんだろうけど、、、。。。(宗教法人の脱税天国と合わせ)
なんかねぇ。

徳洲会がアウトなら。
ほとんど選挙費用は全額自腹で選挙しなきゃいけない維新の会なんかもアウトだろうし。
まぁ、そんだけ

っていうか。
徳洲会って松原が最初なんだ。。。
初めて知ったw。いや、別に深い意味はないけど、、、昔知り合いの先生が確かいたような気がしたもんでねぇw。