差別と区別ってやつなんでしょうが。。。

消費税で電車料金が1円刻みで上がるってやつ
利用できない高齢者なんかに不平等で差別的だって、、、

う〜ん。。。

国の税金で電車が走ってるならともかく
サービスを提供しているのに、それを利用しない顧客が不利益を被っても別に問題ないんじゃねぇかしらんと

便乗値上げが嫌なら、カードを作ればいいのだし
それも嫌なら苦情の矛先は消費税値上げなんだから、共産党支持者にでもなって国政に打って出ればいい訳で。

病院なんかでも
合理化に伴い利便性が低下することってあるけど。。。

あの〜客商売じゃないんで。
嫌なら他に行ってくれよ!ってクレーム?を付けてくる人が少数いまして。
まぁ、。
留花ははっきりと嫌なら他に紹介状書くのでどうぞどうぞって言えるんだけど。

なんか、、、。。。
ねぇって。

この国はいつから、弱者は守られて当然って言う風になったんだろうかしら。

弱者を自ら選択することもできるのなら。
弱者を抜け出して、得をするという選択肢もあってもいいんだけど
努力も嫌、損するのは嫌、弱者だけが得をし続けなくちゃいけないって

まぁ、。
そういう人も含めピンからキリまで相手にしなきゃいけない業界ってのは、、、大変だよなぁと思う訳で。

そんだけさ