女性受刑者は医療事務には絶対に雇わないと思うな、、、。。。

女性受刑者に医療事務訓練…過剰収容の解消狙い

法務省は、女性受刑者の再犯防止のため、出所後に備えた就労支援を強化する。
女性を収容する全国9か所の刑務所のうち、来年度から福島刑務支所(福島市)と加古川刑務所(兵庫県加古川市)で医療事務の資格取得に向けた職業訓練を実施する。
効果があれば対象となる刑務所を順次、拡大していく方針だ。
背景には、女性受刑者の過剰収容の問題がある。昨年末の女性受刑者数は4610人で、収容率は101・8%と過剰収容状態となっている。女性受刑者数はここ数年横ばいで推移し、収容率は03年末から10年連続で100%を超えている。
同省は、女性受刑者が減らないのは、出所後に就職先が見つからず、金に困って窃盗などの再犯を繰り返す例が多いためと分析。女性向けの求人が増えている医療事務の職業訓練を導入することにした。


金に困って窃盗などの再犯を繰り返す例が多いためと分析。


ん〜〜〜と
その分析が既にできているなら話は早いんだがw。
医療事務って、、、要するには結構に雑用係としてこき使われるんですけど。。。でだ。
病院窓口受付も当然やるんですね。
ってことは、当然患者がさっき受けた医療費を窓口で現金で支払う訳。
その他にもなんだかんだとお金のやり取りは沢山あって
全幅の信頼をもって、、、「現金」を扱わせるわけなんですわな。
で。。。
金がなくなった、、、合わない。
薬がなくなった、、、。。。
ってのは病院では珍しくない事象なんですわ。
で。。。

部外者が簡単に介入することはできないので、大抵は内部犯行なんですわな。

で。。。

「金に困って窃盗などの再犯を繰り返す」ような人だけは絶対に雇いたくないんですね。

医療事務も、、、なんだかなめられたものですねぇ。。。
病院の窓口といえば
病院の顔でもある訳で。
そこの接遇が悪い、態度が横柄=病院も同じって

まぁ、。
クレーマー処理係とか、、、
非常勤でやってもらえる方がやりがいもあるんじゃないのかなと
思うんですけどねぇ。。。
最近は警察OBなんかを正規で雇う病院も増えてますし。

犯罪者を制するには、犯罪者心理を知って、行動や出方を理解できる「元犯罪者」ってのは私はものすごく活用できると思うんですけどね。。。

万引きGメンとか?
痴漢犯罪撲滅とか、、、。。。

犯罪者ならわかる、犯罪者心理ってものがあるじゃない?
俺ならこうするな、俺ならこの人をターゲットにするな、俺ならこのように言いくるめるなとか。。。

ってことで。。。

比較的、泣き寝入りの解決しか取れない病院医療事務は
元犯罪者には最も適していない仕事だと思うんだけどね。
どうなんだろう?