こんな医師会じゃ、見放されるよなと

ただいま、医師会は勤務医を医師会に取り込もうと必死です。
(正確に言えば、医師会の中でも「日本医師会」なんですけど)

医師が全員加入する別の組織を作るぞ!なんて不思議な動きもありますが、、、役職付の偉いさんが医師の強制会費でふんぞり返る組織をいくつも作ってどうするねんと思うのですが、それはさておき。

医師会にいろいろとサービスがありまして
医師国保。。。それはさておきw(おいおい、そこ切り込めよw)

医師年金、、、
ってのがあります。
賢明な方なら当然ご存じなんですが、最近超改悪されて?以前はウハウハだったのが、入るだけ無駄のものになり下がったともっぱらの評判の医師年金ですが。

医師年金
日本医師会雑誌 平成25年10月号
最新の常任理事会(第7回常任理事会 平成25年6月4日)の記録より

収益受入金については,1つ目は,運用会社からの運用収益報告書の集計より9,100 万円多い収益が幹事の信託銀行から報告されており,内容が不明とのことです

だそうで。。。

内容は不明でいいんだ。。。
まるでどこかの国の年金みたいだねw。

別の医師会新聞でも、勤務医の先生が、理事会の議事録を見ると、毎回こんなことばかりいったい医師会は何をやっているんだとあきれ果てる、、、みたいなことを書かれていましたが。

私も
常任理事会のページは常に「要らないから別冊子にしてくれないかなと」思うのですけど、、、。。。

雑誌自体はそれなりに面白く読むのですが、、、全く読まない興味もない議事録がいつも?くっついていて、ものすごく邪魔。

まぁ、。
医師会費用、年会費をむっちゃ払っているので、、、無関心ってのもどうなのかとも言われるのでしょうけど、、、いくら国に税金を払ってもどうせ守られない総理大臣の首相表明演説に全く興味がないのと同じ?

ということで。。。
内容が不明って
堂々と報告を受けて
それを理事会で不明のまま不明ですって報告する理事会って

「要らんやろ」

私の管轄下でそんな報告あったら
さすがに
わかりませんっていうことがわかっているなら
調べてから報告しろや!
と。

私なら速攻切れますがw。

なんか、、、。。。

眠い組織なんですねぇ。。。