「アルコール問題議員連盟」の「アルコール健康障害対策基本法案」

自民、公明、民主党など超党派の国会議員でつくる「アルコール問題議員連盟」(会長・中谷元自民党衆院議員)は「アルコール健康障害対策基本法案」をまとめた。
国民に適量の飲酒を促し、健康を回復させたりすることがねらいで、今国会への提出を目指す。

酒の飲み過ぎや未成年の飲酒などによるアルコール健康障害は、飲酒運転や暴力、虐待、自殺、失業といった社会問題を引き起こす可能性が高いとみられる。
そのため、飲酒による心身の障害を予防する対策のとりまとめなどを、国に対して義務づけるために法制化するという。


ん〜〜〜〜〜〜〜〜
タバコも酒もドラッグも異性もギャンブルも
禁止されるかもしれないね。
まぁ、一番禁止しなきゃいけないのは
テレビかもしんないけどね。。。

そんなこと言ったら
弱者にこそ新聞は大事だから新聞だけは消費税上げちゃダメ!とか
書いている新聞各社様に大絶賛されそうだけど。。。

生活弱者に最も要らない情報って、、、「新聞」なんじゃないかなと思うんだけどね。。。
タバコも酒もドラッグも異性もギャンブルも
というか、それしか載っていない新聞もあるけどねぇ。。。
あ、だから消費税かけちゃダメなんだ。。。そかぁ〜

まぁ、。
留花は一応医者なんで。。。
忘年会やら何やらで、、、可愛いスタッフの皆様(一部w)がお酌をしに来てくれるので、、、結構、、、飲まなくちゃいけないんで、、、。。。
こういう法案が出来たらそれなりに嬉しいような気もするんだけどね。
まぁ、。
折角注いでくれるのに飲まない訳にもいかないし、、、難しいねぇw。