ながら自転車スマホ専門当たり屋、、、これは、、、狙い目だね。

スマホ等で前方不注意の自転車を専門に狙う当たり屋が存在する!!
という情報を入手しました。以下、私が知り得た情報を独占公開します。

ターゲットは主に女性

以下、その理由。
① いざとなったら力で押さえ込める
② 衝突後、何事もなかったようにスルーして走り去ろうとする率が男より女の方が高いらしい。(すぐに追いかけて“ひき逃げ”として扱えれば当たり屋的にはオイシイ)
③ ながら運転中、男より女の方がLINEなどのSNS使用率が高い。(自転車側が「ちゃんと前見てましたスマホ見てません」としらばっくれても発言の通信記録が秒単位で残るのですぐに嘘がバレる。言い逃れできない)
④ 男より女の方がスマホに夢中になり前方に気付かず衝突する率が高い

http://www.tanteifile.com/diary/2013/10/15_01/


大阪のミナミなんかを車で走っていると、自分からサイドミラーに当たってきておもいっきりこけて示談で金をせびろうって人(いわゆる当たり屋)がいます。
で。。。

ながら自転車スマホ専門当たり屋

これは、、、
ある意味、、、正義かもしれんなと。。。

こういう輩の被害者は大抵普通に歩いている歩行者で
当てた方から罵声を浴びせられ、そのままひき逃げされる場合も多い。
当てられた方は結構に痛くて呆然としているし、当てた方は自転車だから大げさな芝居しやがってって感じで。。。

犯罪なんだけど
これは応援してやろうかなとちょっとだけ思ってしまう。。。

まぁ、。
当たり屋も相手をみて当たるだろうから

実際に自転車を当てておいて闘争、、、逃走しないような気の弱そうな人しかターゲットにならないだろうから、、、本当の極悪はこういうのでも、、、裁けないってのは悲しいけどね。。。