私も2年は有給ゼロだったなと。医者って、、、きっとバカなんだろうな。。。

 医師の平均年間労働時間が2500時間を越えていた病院が28病院あった。平均年間労働時間の平均は約2030時間であった。医師有給休暇取得率が90%を超えている病院が13病院ある一方、0%の病院が54病院あった。医師有給休暇取得率のメジアンは19.6%、平均は31.5%であった。なお、有給休暇取得率は単年度について計算している。
本項では病院が把握している医師等の年間労働時間を示した。医療事故と勤務時間との関連については医療事故情報収集等事業の報告書*1 等を参照されたい。
 また、厚生労働省の「就労条件総合調査」*2 によれば、医療・福祉分野における労働者 1 人平均年次有給休暇の取得率は 42.5%であり、取得率の最も低い宿泊業・飲食サービス業 (32.5%) と比較しても、受審病院における医師の有給休暇取得率が著しく低いことが示された。

http://skyteam200.exblog.jp/21246156/


まぁ、しかしだ
こういう統計に参加する所ってそこそこまとも?な会社な訳で
有給なんてないのが当たり前
残業手当もないし、ブラック濃すぎって会社はきっと多いんだろうなと。
まぁ、。
生理休暇でも取れちゃって、繁忙期にすら休めちゃう仕事もあるんだろうけど。
爺医でも、認知症医でも
医者が病院内にいないとダメってのは多いので
医者が休む=病院機能完全停止!ってなるので
なんだか訳の分からない使命感?で医者は有給なんて考えずに働いちゃうんだけどね。。。

今年は(昨年は)実績を出した(要するに儲かったw)ので
休むぞ!
。。。
それでも有給消化は多分5割は行かないだろうけどね。。。