もっと強者に喧嘩売ってくださいね〜読者の皆様・・・

渡邉美樹の「快答乱麻」WEB版
Q どんなに働いても、給料が上がりません

不動産コンサルティング会社で、物件管理・運営提案をしています。 この不景気で土日出勤も多く、平日は終電まで働いていますが、 残業代は出ず、上司に給与アップを交渉しても断られます。

A 上司に貸しをつくって、“会社に貯金”せよ

あなたなりによく頑張っているのだろうとは思います。 しかし、「給与のアップを交渉しても
断られてしまう」というのは、 あなたはそこで断られるぐらいの評価であるという意味でしょう。

会社の給料とは、交渉するものではないと思います。相手が勝手に引き上げてくれるものです。
自分が「ちょっと安い」と思う時には、経営者側だって「悪いな」と思っているはずです。

それなのに給料については何も言わないことで、「こんなに安い給料で、こんなに働いてもらって、
申し訳ない」と、上司に負い目を感じさせられれば、貸しをつくれます。そうすると、
黙っていても、次は給料が上がるでしょう。

言ってみれば“会社に貯金をする”感覚です。仕事ができる人間は会社に貯金をするし、できない
人間は会社からすぐに“貯金”を引き出そうとするので、いつまで経ってもお金が貯まりません。

こんな時こそ“会社に貯金する”感覚を持ち、会社に不可欠な人材となるように仕事してください。


。。。。。。。。。。

 昨年7月の参院選で当選した議員121人の資産報告書が6日、国会議員資産公開法に基づき公開された。共同通信の集計では、株式を除く預貯金などの金融資産と土地、建物を合わせた資産総額の平均は3770万円。前回2011年1月公開時の3020万円から24・8%増え、2回連続で増加。首位は飲食チェーン「ワタミ」の元会長で初当選した渡辺美樹氏(自民党)の17億580万円だった。

。。。。。。。。。。


う〜ん。。。
上司に貸しを作っても、、、会社からは何の評価もされないよね。
評価されるとしたら、人件費を削った上司だけが評価されるのではないでしょうか。。。
そもそも、上司があなたの給与を決めてるんじゃないしねぇ。。。

今年もワタミ君は絶好調ですね。
社員の給与が安いと悪いなと思うような会社は、、、会社として最低最悪だってことは、ここの社長自身がよ〜〜〜〜〜〜〜〜くご存じかと。