130万超える軽自動車って、、、安くないと思うんだけどね。

スズキ自動車の社長か会長のスズキさんが、
軽自動車は貧乏人の乗り物なんだから、、、とはっきり言ったそうですが。

130万も超えるようなターボのついた軽なんて
全然、貧乏人の車じゃないように思うんだけどね。

バイクもDQNもだけど

基地外な運転をしている車をどんどん捕まえて、えげつないほどの罰金を取ればいいんじゃねと思うんで。

高齢者が医療費をあげられるのは弱者差別だ!とか言うのと同じで。
いやいや、むしろ今安すぎるのが差別だろうという話かなと。

もっとも、排気量2000も超えるような車はもっとえげつなく税金を上げればいいと思うんで。

道路に、高額納税の車優先のレーンがないのだから。
高齢者が多くなったら、高齢者からもある程度負担してもらわなきゃいけないように
軽自動車が増えたんだから、、、そこを上げないといけないのは当然なんじゃないのかなと


で。
今回、一番ひどいのは
これから買う人だけ税金が上がるってところだと思うんですけどね。

高齢者と同じで
これから高齢者になる人だけ医療費増加

これから頑張ってやっと所得が上がっていく人にだけ、給与所得控除引き下げ

弱者にも負担を強いないと。
負担を強いられることで、一番還元を享受できるのも弱者なんだから。

弱者の間で、差別があることが、一番問題何じゃないのかなと思うので
はい、終わり。