兵庫県警生活経済課は7日、免許を持っていない事務員にエックス線撮影や看護師の仕事をさせたとして、診療放射線技師法違反などの疑いで、    の「  クリニック」の院長   容疑者ら3人を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、2011年ごろから、無資格の准看護師にエックス線撮影をさせたり、受付の事務員に看護師の仕事をさせたりした疑いが持たれている。健康被害は確認されていない。

ばれたら5年資格停止処分を食らうそうですが。。。

歯科では普通に受付や衛生士のお姉さんがレントゲンを撮ってくれますし、、、整形外科なのか何だかわからないマッサージ屋の医者でも柔整でとる人はいますし・・・そういうのはどうなんでしょうねぇと。

まともな所は一応医者が呼ばれて、医者がレントゲンのスイッチだけ押すんですけどねぇ。
少なくとも歯科ではあんまり、、、ですよね。
ま。
今日もそんだけ。