福岡の病院火災、入院患者が亡くなられた事について

大変痛ましい事が起こりました。

同業者として、批判・罵声に対して、いろいろと反論や解説をしたいこともありますが。

とてもそんなことを書いていいようなものではありません。

本当に悲しく、残念な事件です。
同じ医師として、お詫びを申し上げるしかございません。

早速、うちの病院でもいろいろと確認や見直しをしてみようと思っています。

実際、、、訓練やらマニュアルやら作りましたが、火災なんて起きないだろうって思う心が99%くらい占めています。(もっとも一応機能するようにマニュアルは作ってあり、スタッフにも徹底はしてはいますが)

やはり、、、。。。
反論したいことは山のように湧いて出てくるのですが。
今回はしません。

本当に申し訳ない。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

医師、理瀬留花・看護師、藤絵有涼