育児は大変だという話

http://yukixxxxx.hatenablog.com/entry/2013/10/02/221108
育児ノイローゼになりかけて、自治体に電話した話

女性ブロガーが、10月2日に自身のブログ「yuki’ blog…」に投稿した記事「育児ノイローゼになりかけて、自治体に電話した話」が注目を浴びている。
この記事は、筆者が赤ちゃんだった息子を育てるうえで苦労し悩んだことを綴ったもの。筆者によれば、息子は「とにかくよくぐずる子」で、3時間以上続けて寝ることがなかったそうだ。生後6カ月を過ぎてもそのような状態は続き、児童館に遊びに行くようになってもぐずり続ける。筆者は息子のこのような態度に、少しずつ精神的に疲労していったことを説明している。息子に対して暴力的な行動をとってしまいそうになる衝動に駆られたこともあったようだ。
そして、ノイローゼのような状態になった筆者は、自治体が提供している「ほっとタイム」というサービスを頼ったとのこと。
以下略
http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=2114516


私も子供は苦手です。
子供を産むまでは子供が嫌いでした。
まぁ、今でも得意ではありませんがw。
職業柄、、、という話はさておき(え、置くのかw)

やっぱ女子たるもの子供を産み(場合によれば産まなくてもいいのですが)育て、できれば人口が減らない二人以上産めば、、、(そういうことを書くと批判が必ずくるのでこのあたりでやめておいて)

さておき
うちも寝ませんでした。
唯一寝るのが車のチャイルドシート
乗せて車を走り出した途端に寝ました。
何度となく、、、無駄に車で家の周りを一周したことか。。。
あと。
すぐに逃亡逃走するので。
犬のように首に鎖をすることはできないので
「天使の羽・ハーネス」で検索w(犬用しかでねぇw)
そう、ちょうどその頃売りに出た「人間用」天使の羽がどれほど役にたったか。。。
(まぁ、通りすがりの周りの人からはあの親ひどいねと陰口を叩かれてましたが)
で。
自治体って意外とやるもんだねと
いうサービスがありますよね。
そういうのもひっくるめて税金やっているんですが、いかんせん知名度が低くてと、、、まぁ図書館なんかも自治体サービスですけどね
怪しげなNPOもワンサカありますが、本当に赤字なのによくそこまで親身になって相談してくれるよねって役所サービスもあります。法律相談なんかもそうですよね。
ってことで。

ひとりじゃない!
ってことを知るだけでも心が楽になり、楽になったら何とかなるような気がしてくれば、、、もう出口は見えてきたかなって

。。。
しかし。。。
育児は大変だわな。。。