新聞が弱者に必要と言うのならば

消費税を払って仕入れたものに、消費税を上乗せできない病院など医療が、マスコミ様と官僚の情報操作のおかげで、診療報酬を上げると医師の給料が上がるから、病院は儲かっているからと難癖をつけられて、消費税が上がるのに診療報酬はまさかの下げになるそうで。

一方で、政治家や宗教法人といったリッチな顧客の悪口は絶対に書かないと(選挙の時の新聞の全面広告とか見ると、いかに政治が素晴らしいお客なのかは分かりますよね)裏取引した上で、「弱者の為に新聞の消費税は軽減するのが当然」と言っている大新聞の方々に少し聞きたいのですけど。

弱者の為に新聞は必須ならば。
せめて。
本当の生活困窮者がどのようにすれば生活保護を申請できるのかとか
プロ市民や政治家の口利きといった違法な圧力などを使わずに)
将来の年金受給資格を失わないように、弱者は100%免除の手続きをするように促すとか

大新聞さまが弱者のためと言うからには、もっと弱者のことを考えて、弱者の為の情報を出さなくちゃいけない、活動をしなくちゃいけないと思うんですが、、、そもそも弱者が生活に困窮すると真っ先に買わなくなるのが、大新聞。真っ先に見なくなるのがテレビのニュース。生活保護で高いスマホの料金は必須でも、スマホで真剣に大新聞様がネタ元の情報なんて全く見ることはないだろうし。

そもそも。
日本の中でも、唯一の報道媒体である新聞やテレビが何故か一切放送報道しないマスコミ業界正社員の高給を、まさにあなたたちがやらなくちゃいけない「弱者保護」の為に使ったらどうなんだろうと思うんだけど。

24時間365日、「プロ弱者」の方に電話で呼び出され、土下座しろとか医療ミスだたらいまわしだ(マスコミ用語・実際には医療の限界、受け入れ困難)1億払え!とか言われる医者と違い、マスコミの方は、食品偽装だ!とか、人に土下座を強要することはあっても、自分は一切反省も謝罪もせずにぬくぬくと生活できているのに。

消費税を軽減して欲しいのなら、政治家にお願いしたり、新聞が読めるほどの普通の層に社説を使って訴えるよりも、弱者に同意と共感を得ることをすればどうなんだろうと。

マスコミが思う弱者の皆様が、新聞だけは税をかけないでくれ!と政治家に対して運動を起こすようであれば、、、軽減をしてもいいのではと思うけど、、、。。。

あ、、、。。。
これって、、、プロ弱者の人はやってるかw。
公明党なんてものがいい例だね。。。

う〜ん。。。
話が終わってしまった。。。

大新聞とプロ弱者が結託して
働いたら負け
ってのを
一部の既得権弱者の権利を守り、本当の弱者は自分たちの取り分が減るから絶対に仲間に入れないって話だからなぁ。

ま。
久しぶりにいい切り口かと思ったんだが。。。
自分の記事を論破できないようじゃ、、、

まだまだ
超一流大新聞の記事には勝てないねぇ。。。

特定秘密保護法って。。。
大新聞と政治家が裏でやっていることこそ、、、この国の秘密じゃんねぇ。。。

海外と違って、他紙と違う情報は一切出てこない
本当に国にとって都合の悪い事実も報道しない。。。
これこそが、秘密なんじゃねと思うけどねぇ。。。


自民、公明両党が、12日決定する14年度の税制改正大綱に、消費税の軽減税率について
「税率10%に導入する」と明記する方針を固めた。

軽減税率の対象品目や納税事務などの制度設計は今後だが、議論の行方を固唾をのんで見守っているのが大新聞だ。

「日本の国家財政は火の車」「社会保障制度の維持には消費税増税が必要」――。
改めて言うが、来年4月からの消費税率引き上げを後押しし、あおりまくった張本人が大新聞だ。

「上げろ、上げろ」と大合唱しながら、いざ引き上げが決まると、シレッと「でも俺たちの業界は減税してね」と無節操ぶりを発揮しているのは周知の通り。

「知識に課税するな」なんてカッコいいことを言っているが、要するに新聞代が上がって読者離れが進み、
自分たちの食い扶持が減るのが怖いだけ。つまり、本音は「カネが大事」なのだ。

じゃあ新聞業界の給料がそんなに低いのかといえば、全く違う。
冬のボーナス支給額〈記事末尾〉を見ても、庶民感覚とかけ離れたカネをたっぷりもらっているのは明らかだ。

「文化通信」がまとめた「新聞界の冬季一時金要求額・回答額」(11月25日)によると、
地方紙やスポーツ紙を除いて断トツだったのは「日本経済新聞」で約99万円。
今冬のボーナスで「独り勝ち」と言われた「自動車」(約92万円、経団連まとめ)よりも高額だ。

次いで「朝日新聞」が約94万円、「読売新聞」も約76万〜約87万円と、こちらもタンマリだ。
ともに30歳モデルの金額だから、40代や50代はそれ以上。軽〜く3ケタを突破しているだろう。

価格.comリサーチ」が公表した中小企業の今冬のボーナス調査によると、30代の推定平均支給額は約46万円。
大新聞の社員がどれだけ破格のカネを得ているのかが分かる。
http://gendai.net/articles/view/news/146618