腐れ医者ですかw。腐れディオバンを推奨する腐れ学会よりもましかとw。

 日本高血圧学会は23日、高血圧治療薬「ディオバン」について、来年4月に改訂する治療指針の中で、引き続き服用を推奨する薬とする方針を決めた。

 データの改ざんが判明したり、疑われたりしている臨床研究を除外しても、他の研究を総合すると、推奨を維持すべきだと判断した。24日から大阪市内で始まる学会の総会で議論し、最終決定する。

 指針作成委員会の島本和明委員長(札幌医大学長)が23日、報道陣に明らかにした。改訂指針の原案では、血圧を下げる仕組みの異なる4種類の薬を、服用を推奨する「第一選択薬」とし、その一つにディオバンが含まれている。国内外の研究を踏まえて作られる指針は、医師が治療したり、薬を選んだりする際、参考にする。4年前に改定された現行指針の発行部数は25万部。

わざわざコメントで、腐れ医者と非難する暇があったら
ジョジョが好きか嫌いか位は書いてくれればいいのに。。。
というか、どこの記事を読んでテレビが不要って思ったんでしょう。
テレビネタもそこそこ書いているんですが、、、有名大新聞は不要とは何度も書いてますが、、、(まぁ、新聞がないと、私みたいなブロガーが一番ネタ探しで困るんですが)

ということで。
久しぶりに爽快なコメント頂いて、気分も上々
で。
この記事。

そろそろうちで処方しているディオバンも駆逐されてきましたが。
あんな薬、未だに積極的に推奨までして使おうと思うんですかね?。
それも学会レベルで。
いくらでも代わりの薬はあるのに、。
いや、。
薬自体に罪はないんですが。
あんな企業体質の会社の出している薬ってだけで、。
ディオバンに限らず、ダメだこりゃって、、、感じで
腐れ医者でもなければ、敢えてディオバンを処方する先生って、、、。。。
よほど癒着して寄付金を裏からワンサカでも貰わない限り
(現実的には、こういうルートからの医者への利益享受は限りなくなくなったんですが、、、未だに、、、
「製薬業界から2012年度に国内の医師や医療機関に提供された資金の総額は4700億円を超えることがわかった。」
なんて勝ち誇ったように報道する大新聞様がありますが。。。

いやぁ、。
それの大半は正当な報酬だろうよとw。
どんだけ、薬屋さんの副作用報告だ、なんだと。。。
正しい医療情報を提供するために、医者が時間を割いて、何度もダメ出しを食らう書類を訂正して、国民の健康の為に、「ジェネリックではない」まともな薬の安全性を向上させるべく働いているのか、、、ってさ。

まぁ、。
なんだ。

腐れ医者のいうことだから。
そういう素晴らしい患者は、高血圧学会推奨のディオバンでも
著明で高名な名医センセイに処方して頂けるんだろうなぁきっと。